ディレクター南のコメント
ジャケットからコートまで一揃いでセットアップできる
『ブランド初期の頃に、打ち込みのコットンの表地で中綿入りのコートを作ってて、それが軽くて着やすかったので、僕がそればっかりよく着てたんです。2020AWに、それをセルヴィッジウールの生地で作ってみました。ジャケットからパンツ、コートまで全部一揃えでセットアップにできたれたらいいなと思って。しかも高機能中綿のシンサレートを使ってるので薄くて軽くて暖かい。普通に定番コートとしても成立するんで、揃いのパンツとセットアップで着てもいいし、中にループウィラーのパーカーにデニムやコットンのカジュアルパンツを合わせるのもいいと思います』
旧式のシャトル織機で丁寧に織り上げたオリジナルのウールギャバジン生地。特殊加工で表面をナイロンのようなクリアな質感に仕上げている。ボリュームのあるシルエットのステンカラーコート。シンサレートの中綿は軽量で保温性も高い。
SIZE:1 着丈114 身幅62 裄丈83
SIZE:2 着丈117 身幅66 裄丈86(cm)
WOOL 100%
※こちらからディレクター南貴之が商品紹介している記事をご覧いただけます。
https://graphpaperframework.com/stories/845